気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  10時だよ!全員集合” 24/02/11(Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 10時だよ!全員集合” 24/02/11(Sat)

     


     運転手は夫 車掌は私  明るく明るく 走るのよ~

                    発車 オ~ライ



     老若男女8名(私の両親も含め)と2ワン”の民族大移動 ギューギュー詰めで車体も沈む
     
     そらかい号 いつもより馬力UPでレッツラ・ゴー


     DSC_0411_R.jpg DSC_0453_R.jpg
 


     後にも先にも家族全員が揃う旅行もなか々難しくなるでしょう~と
     週末は個性は別だが都合が一致、伊豆高原へ一泊二日のコミニュケーション



     DSC_0431_R.jpg DSCN8350_R.jpg

     
     寄り道をしても車で3時間位 足を伸ばすには調度いい距離
     一年を通して温暖な気候 草木も萌えるよ 伊豆半島
     


     こちら一旦 道に迷うと‥「あ~ぁ憧れのハワイ航路♪」ならぬ
     リッチーに立ち並ぶ閑静な別荘     ‥だが、

     その閑静さは今、バブル景気の頃よりは錆びれて下火に写るのは
     一般庶民の私の思い過ごしか



     ドックカフェ:「キャンディ」  ワッフルがテンコ盛り

     DSCN8358_R.jpg DSCN8360_R.jpg


     DSC_0519_R.jpg DSC_0520_R.jpg


     DSC_0465_R.jpg DSCN8361_R.jpg




     リピーターと言ったらアツカマシイか 2度目のご訪問
     女性オーナーがおひとり様でキリモリしている
     昨年 とても気に入った 城ケ崎海岸のつり橋の向かう途中にある
     こじんまりとしたペンション「ルッコラ」さんへ襲撃 ではなく宿泊


     メニューの一部を載せています   ルッコラ”のサラダもありますヨ

     DSC_0476_R.jpg DSC_0470_R.jpg


     DSC_0517_R.jpg DSC_0518_R.jpg


     DSC_0521_R.jpg DSC_0525_R.jpg


     DSC_0545_R.jpg DSC_0547_R.jpg

     どれもこれも美味しくて~満足の大満腹♪ 特に焼きたてのパンが最高! 



     大所帯の貸切MAX いつもの顔ぶれが揃って~
     柔らかな木漏れ日のさす ゆったりと時間が流れるひと時を共に過ごす事が出来ました

     それぞれが~自由気ままに 特に上げ膳据え膳が女の人にはタマラナク宜しいようでー


     
     城ケ崎 つり橋までお散歩

     DSC_0537_R.jpg DSC_0539_R.jpg


     DSC_0544_R.jpg DSC_0541_R.jpg


 

     運転手と車掌    今回は打ち合わせも特に無く 走り出してしまった”
     歯車がうまく噛みあわなかったのか、それ以前の問題か


     そう言えば‥あれ”は噛み合っていたのか?


     運転手:「あれ  どうした?」

     車掌:「あぁ~ あれね  やっといた」 の日もあれば

     
     運転手:「そこまで詳しく言わないと解んないのかッー”」

     車掌:「解んないよー” あれやッ・これッじゃー”」 って逆のパターンもあったり



     誰にでも感づかれる大きな声の機密事項のやり取りは
     互いに固有名詞も思い出そうともせず いや”出てこない 会話しているお手上げな二人

     端から見たらゼッタイ奇妙だ” この喧嘩 犬も食わない


     DSC_0493_R.jpg DSC_0471_R.jpg





     ご老体は早く帰ると言うけれど‥折角の全員集合”
     所かわってここ「シャボテン公園」へ強制連行


     DSC_0558_R.jpg DSCN8379_R_20120213221451.jpg


     DSCN8378_R.jpg DSCN8374_R.jpg

     偉大なペリカン様に近づくなーッこの座敷犬って位の勢いでそら襲われる寸前


     DSCN8376_R.jpg DSCN8375_R.jpg

     カピパラのご入浴人だかりで断念  よってたかってプライバシーの侵害”ダゾ!見ちゃイヤ~ン"



     DSC_0567_R.jpg DSC_0574_R.jpg
 




     運良く大室山の「野焼き」にヒット!  けして山火事ではありません 季節の風物詩


     noyaki123_R.jpg noyaki_R.jpg





     お土産にサボテンと多肉ちゃん かわいい置物達もお連れしました

     DSCN8384_R.jpg DSCN8385_R.jpg



     旅は道づれ気分も緩む サイフの紐も緩むし ベルトも緩む ハ・ハ・ハ・ハ・ハ~


     生活リズムの違う老若男女 食卓を囲んでお酒を酌み交わし
     同じ物を見て美しいと感じたり 他愛無いことで大笑いをしたり~

     一泊二日の小さな旅でしたが記憶のページに残せたらそれはそれで幸いで




     

2012/02/13 11:05 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいですね~
羨ましいです。
ご両親大切になさってください。

No:55 2012/02/15 08:58 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

のあば~さまへ

コメントありがとうございます

実家とは味噌汁の冷めない距離なのですが
最近では2ワンの散歩をして~
色々しているうちに会いにいく
気力がなくなってきています

もっと時間と気力と‥が欲しいものです
でも、今のリズムで調度いいと思える時もあるので
これでよし”としています。

No:56 2012/02/15 10:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは!
すごいですね~。民族大移動(笑)。お弁当もハンパないです。
うちも一時は、人間六人ひしめいていました。
旅行に行くのも、一大決心がいりますね。

「ルッコラ」さん、素敵なところですね。今週末、コタセラ旅行で伊豆に行きますが、ちょっと検討していたペンションでした。

まだまだ今年はお花が遅いですが、河津当たりまで足を伸ばします。

では、また。

No:57 2012/02/16 17:25 | コタロウのママ #- URL編集 ]

コタセラママさんヘ

ペンション「ルッコラ」さん”お勧めです
是非行ってみて下さい

No:58 2012/02/16 18:35 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
