気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  幸せのさじ加減 24/02/03(Fri)

 幸せのさじ加減 24/02/03(Fri)

   


     レンズを絞り画像アップで写しだす

     時間と引き換えに改めて写る姿に 何故か哀しむ



     久しく覗いていなかった目じりには カラスの足跡

     頬のくすみもチラホラと 私とどっこい白髪の数



     休日に横たわる体 中央の膨らみに 焦点を定め   ロック・オン! 


     人差し指で突いてみる  ツン・ぶにゅ~ ツン・ツン  ツン・ツン・ツン・ツン・ツン・‥‥
     調子に乗ると怒られそうなので、ここいらで止めておく


     夫 ; 何するの~   私 : 何が出てくる このお腹

     夫 : 折角入れたのにモッタイナイ  私 : ノドもお腹も生き返ったら いいんじゃない

     夫 : 駄目” 吸収するまでは入れとく  私 : ‥‥


    

     あっ 帰って来た!    用心に越したことはないからな‥

     
     気が向く時の合言葉    私が 「海」 と言うと  「山」 と返す

     「川」 の日もあれば  奴は、色々バージョンを変えてくる  クッ”

     
     次回は 「犬」 とか 「そら」 と言ってみよう  何て返すか楽しみだ

     出来れば 「ワン」 と大きな声で吠えたら面白い 玄関の外で さぁ出来るか


     予想を裏切って 少し間が空き 「猫」 、 「かい」 って言うだろうか?

     嫌々 その前に 寒いから 早く”開けてくれ! って怒鳴られるのが関の山かもしれないなぁ




     弱音も吐かずに 只 家族の為踏ん張るのは、男のプライドか愛情か

   

  
     給料袋のひもは私の手に握らせても、堪忍袋、胃袋  3つの袋全部までは握らせてくれない

     
     足したり 引いたり 味加減  共に白髪の生えるまで ゆっくり下って行きましょう


     春はもうすぐ 暖かくなったら出かけましょう  そらとかいも連れ出して



     DSCN2342_R.jpg

     


2012/02/03 16:38 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

我が家のパパさん、妊娠していると言って何年たつかな?
良いものは何も出てきません(^_^;)

毎週末一緒に買い物に行く仲良し夫婦ですが、今日は買い物に行く車の中で久々の大喧嘩・・・
大きなお腹の割に、堪忍袋はそれほど大きくないようです^m^

暖かくなったら、ワンコを連れて、パパとのんびりお散歩できたらいいなぁと思っています(*^^)
早く春よ来い♪

No:34 2012/02/05 00:21 | アンジュママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんにちは!

先ほどは運よく出会えて良かった~v-238
電話番号も登録しておきました。

よろしければ、私のブログにコメントでメルアド入れて下さい。


こちらでせつママさんのメルアド登録後、公開しないで削除しておけば、外部に漏れることはありません。

これから箱根に行きますので、確認は明日以降になって
しまいますが・・・・。

ではまた、通信隊でお会いしましょう。

No:35 2012/02/05 13:49 | コタロウのママ #- URL編集 ]

アンジュママさんへ

こんばんわ!

年齢がー”私と近いのでしょうか?
時間が早足で駆けて行ってしまうと感じるアラフォー後半
親も老いて、子供も成長し、迎へた愛犬もいつまでも一緒にいられない、やがて自分も老いていく‥つまらない事で沈み孤独になったり~
心の持ち様が持てていないのでまだ々修行がたりませんね
           
                せつママ

No:36 2012/02/05 18:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コタセラままさんヘ

こんばんわ!
今日は、お会い出来てとても嬉しかったです。
私のプロフィール、コメント欄へ書き込みしてをきます。
ご主人と箱根旅行”楽しんで来て下さいね!

                 せつママ

No:37 2012/02/05 19:24 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは。

うちのブログに、せつママさんのプロフィールのコメントいただきましてありがとうございます。

・・・それで、それで・・・ですね・・・早速、携帯にアドレス登録してメールを送って、せつママさんのコメントをセキュリティの関係上削除しました。

そしたら、五時間ぐらい経ってから、携帯に送信エラーメッセージが届いて・・・・えっ、アドレス入れ間違えた?・・・あっっ、でも、コメント削除してしまった・・・(汗)。

ああ、ごめんなさい、すみません、申し訳ないです。

お手数ですが、もう一度、プロフィールのコメント、いただけないでしょうか。

本当に申し訳ないです。よろしくお願いします。

No:39 2012/02/06 23:48 | コタロウのママ #- URL編集 ]

再・コタセラままへ

ご連絡有難うございます

再度プロフィールおくりますね

No:40 2012/02/07 14:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |