気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  40肩 24/01/12(Thu)

 40肩 24/01/12(Thu)


     仰向き、うつ伏せ、横向き、胎児型


     DSCN4140_R_20120113211804.jpg


     疲れているのか、リラックスしているのか


     DSCN4138_R_20120113211748.jpg


     暑いのか、寒いのか 季節も影響する  寝ぞう


     DSCN4139_R_20120113211748.jpg


     「毎日、私は仰向けヨ」 なんて人が羨ましい


     今日は大の字で~と決め込んでも、また、いつもの体勢
     床に入る時 スーッと気持ちよく眠りに入るまでは 「幸せー」なんだけど
     後が悲惨 な日もやって来る


     左肩が 痛いー”上がらない二の腕‥ だる重ー  

     「可哀そうに どの位の時間と どの位の体重 の下敷きになっていたの?」
     
     それに年の暮れから いいえ ここ何年もの間に付いた肉っくき大リーガー養成ギブス
     おおわれて~ 支配されて~ 身動きスロー ⇔ 運動不足 の悪循環

     

     思いこんだら 試練の道を
     
     巨人の星をつかむまで

     ゆけゆけ 飛雄馬 どんといけ~♪



     寝ぞうも色々 パターン別

         王様型の仰向けさん

           自信家タイプ、オープンで夜の世界に自分を解放~


         うつ伏せ型はお金持ち?

           出来るだけいっぱい抱きかかえ、自分の物にしようとする
           予期しない事を嫌い又避け、生活をコントロール

         正統派の横向き

           直面する事に対してストレスを感じず対処出来る
           寝返りしやすい、理に適った寝姿

         胎児型の甘えん坊
     
           自分自身を解放できず、自分を守ろうとする

    
     寝る時こそが一番!体も心もリラックス
     正しい安眠出来ないと次に繋がらない ですけど‥

     眠っている間の姿勢は どうしても~のクセ
     このクセクセもの~
 
     痛い肩 まだしばらく続きそう 無理に動かさないほうがいいとか、温めるといいとか
     また自然治癒といたしませうか



2012/01/13 15:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |