気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  スイッチON! 24/01/06(Fri)

 スイッチON! 24/01/06(Fri)

     


     今日から仕事始め 「今年もヨロシクお願い致します」   いつもの通りの日常に戻る

     元日本男子バレーボール 名将 故、松平康隆氏の「母の教え」
     「負けてたまるかと静かに自分に言いなさい」
     誰しも持っている怠情や妥協にぶつかった時、常に叱咤激励し
     己に克つ事を大切にしてきたそうです

     
     私は~あとどの位?  一年は短くもあるが、それを繰り返すのにはまだ長く続き
     出口が見えてくるのには、先のような~
     叱咤激励とか奮闘努力みたいな言葉には程遠いいけど、自分のペースで
     自分のお尻にムチ打って、前にぶら下げる物は人参でなく 
     そうだなぁ~家族の笑顔でいい  ロバの速度で今年もスタートいたします


     年越しはやっぱり家族団らんで紅白でしたね
     実家 家族と合同で暮れから集まり~元旦を迎えました
     紅白を見ながら 御節やらをつまんだりー
     行く年来る年を見た後に年明けそばになってみたりー
     年に一度のオールで、胃の袋の中もフィーバーだぁ~

     人間達ィ~ もういい加減にせんかい! 迷惑そうにしていたそらとかい


     DSCN7887_R.jpg DSCN7919_R.jpg


     福島出身の実父 稲苗代湖ズの「福島」 に思いつまらせ涙々  
     いつもと違った紅白歌合戦 晴れやかな気持ちで見るのとは別でしたが、
     歌には希望の光がありました

     東日本大震災は国内最大 阪神大震災の700倍のエネルギー
     神奈川の伊勢原断層にもM7クラス 富士山の活性化で噴火と騒がれていますが
     そんな心配や悲しい涙はしたくないし、させたくない

     空模様(心の中)が今にも泣き出しそうな雨雲だったら 思いっきり吹き飛ばしたい


     次女の心配も尽きません 謙虚な独り言

     バイトの給料の預け先を心配したり~もうこれまでかぁーと嘆いたりー思ったより深刻


     17歳なりに心痛めて 守ってあげたい母はどこまでのことが出来るか

     どうあがいても天にまかせるしかないとか、運命は神のみぞ知るなんて  そんなのは‥



     せめて 少しづつ  「私からの教え」

     転んでも転んでも何度でも立ち上がれる強い人に 
     手を差し伸べたり、起こしたりしてあげられる事が出来なくなっても
     自分にムチ打って前に進んで下さい 自分のペースでいいんだから



     DSCN7862_R.jpg DSCN7871_R.jpg

     DSCN7864_R.jpg DSCN7889_R.jpg

     DSCN7977_R.jpg DSCN7940_R.jpg

     DSCN7972_R.jpg DSCN7954_R.jpg



2012/01/06 19:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |