気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  我家流 クリスマス・イブ 23/12/24(Sat)

 我家流 クリスマス・イブ 23/12/24(Sat)

     



     花屋の店先に並ぶのは ポインセチアからシクラメンが目立つかな
     季節ごとに色とりどりではありますが 先取りで~正月のお飾りもあったりで 何でもありですね

     
     「シクラメンのかほり」のかほりは作詞作曲の小椋圭さんの奥さまの名前だそうで
     香り事態なかったこの花も このヒット曲で芳香のあるシクラメンが開発されたそうな

     
     疲れを知らない子供のように
     
     時は二人を追い越してゆく

     呼び戻すことができるなら

     僕は何を 惜しむだろう~♪  という歌詞がいい


     年々クリパー(今じゃこう言うみたいだ)も計画もしなくなり
     ピークは子供がサンタさんを信じていた頃
     親も張り切っちゃったり 子供よりも遥かに楽しんでいたかもー
     
     ‥‥ワクワクしたり~の感”がどこへいっちゃったんだろう 
     特別なクリスマス・イブは今ではに日常に


     それぞれがそれぞれの 思い々のクリスマス・イブ

     元気がなにより それでいい


     DSCN7447_R.jpg DSCN7445_R.jpg

     DSCN7295_R.jpg DSCN7299_R.jpg

     DSCN7388_R.jpg DSCN7335_R.jpg


     DSCN7383_R.jpg DSCN7407_R.jpg

     DSCN7420_R.jpg DSCN7429_R.jpg




     

2011/12/26 14:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |