気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 2013年09月

 どんな話? 25/09/26 (Thu)

     






     IMG_1661_R.jpg IMG_1662_R.jpg

     IMG_1658_R.jpg IMG_1660_R.jpg





     暑さがぶり返した 先日   高校時代の友人と会った

     お昼時に友人は 健康、美容、長寿。。?  私達には打って付と案内してくれた

     気軽に入れそうな お豆腐がメインの軽食屋さん

     お店はこじんまりと 所々にかわいらしい雑貨が飾られ おしゃれな和”な感じ♪




     ランチに付いてくる。。。名水を使用しクリアな天然にがり、添加物無しの国産大豆


     『どうぞ瞼を閉じて その味わいをお楽しみ下さい』 :(メニューに添えてある言葉) っと

     出て来たのが藻塩を上にかけられた しっかりとした木綿豆腐






     DSCN9864_R_20130925211141777.jpg




     先ず 口に運ぶと大豆の豊かな風味に その塩が相まって調度いい塩梅

     火照った身体に 喉越しに清涼感 胃袋にも染み込むぅ~ッ

     枝豆のあの青臭さを思い出し こりゃたまらんッ”と 追っかけ麦ジュースが欲しくなる







      お次は。。。 豆腐はギュッと絞って1/2、小麦粉と酵母水だけで練った特注パン

     『どうぞ 大きな口を開けて丸かじり 豆腐サンドの醍醐味を味わって下さい』 

     :(これもメニューのコメント…)




                 DSCN9865_R_20130925211143fe6.jpg
 




     っと  どんだけぇ~”な口を開ければ食べれるのか

     カップル同士では恥ずぃ? アホ面 アゴが外れる


     でもそこは旧友同士 気取らず大口を開けた まるでカバのように頬張る 私


     中身にはソースも入っていない パンに香る ほのかなバターの塩気と。。

     メインの豆腐が自己主張 ヘルシ~メルシ~カロリーOFF ご想像通りのお味なの~



     だからねッ! 自称ダイエッターには そこが大事だよ 



                         だいずな話” って訳



                        DSCN9863_R_2013092521114019b.jpg







     続きがるのよ。。お口が寂しい 根負けしそうなダイエッター


     公言していないものの それは自分との闘い

     食欲の秋に負けると誰だか分からない 女としての鎖線もあり得るのかぁ~?

    

     リバウンドも倍返し”  (半沢調でね)



     ならばと ビタミンC、食物繊維が豊富な

     鳴門金時のお芋の出番  ここがポイント 野菜よねッ?






     IMG_1649_R.jpg IMG_1652_R.jpg

     IMG_1655_R.jpg IMG_1656_R.jpg



     っと うるさい 2ワンを口実に私の食欲を黙らせ納得させる


                                   ここだけの 内緒の話







     坊やアップルぅ~♡  。。。ではなく




                      IMG_1664_R.jpg




     坊やでも無い アップルの形の ゴーヤ・アップル”

     白色のゴーヤは苦く無いそうで。。。



     珍しいのと 今年はゴーヤはたくさん頂いたので 食べる気も湧かず

     どうやら観賞用で終わりそうな


     坊やアップル ゴーヤ・アップル

     滑舌が悪くても わざと呼び名を間違えても 可愛いその名

     改名してもいいかと思う



                           そんな お話 でしたとさぁ~ おわり。







2013/09/25 21:21 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»