気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 2012年11月

 霜月の夜に思うこと  24/11/30(Fri)




     DSCN9980_R_20121130180427.jpg DSCN9982_R_20121130180426.jpg







     欲しい物があると 人間も同じよね

     口が半開き 食い入る様に テレビの前で静止状態


                 ヨダレは出ません アシカラズ



     その間を 両腕を高く上げたり 意味不明な行動をする

     まるで バスケットで シュートの邪魔をする 相手チームのような



     持て余し 使いこなせないでいる頭の弱さを余所に

     モデルチェンジは ヨダレもの



     でも…その前に立ちはだかり 必死で私の購買意欲を阻止するピカチュウ(旦那殿)現る




       クぅーーーッ” 景気回復に一役かってやろうと思ったのになぁ~


         …でも 次のシュートのチャンスを狙う    ヨダレ女でありました




     DSCN9972_R_20121130180516.jpg DSCN9977_R_20121130180517.jpg






     父が植えた勝手な記念樹 みかんの木  手入れもままならず もう7年


     背丈は私の背より 幾分超して 小さな庭の片隅で申し訳なさそうに

     小つぶだったり スッパかったり 今年は父の歳の75個の実をつけた

                     何だか嫌な伊予かん予感…みかんな感


     父ーさん 父ーさん 病気が長いのね~♪ 視力も弱くなっているけど

     見せたくて 報告したくて


                 そして 夜の寒空に ヨダレ女は一人寂しくミカン狩り




     DSCN9985_R_20121130180425.jpg DSCN9986_R_20121130180424.jpg




     タライごと担いで抱えて 車にマタガりを走らせ

     無理はしていないかと小言を言いに

     暫く顔を拝んで見ていないので会いに行く


                             ブロㇿㇿ~ッ



     
     2ワンはには棚の上にでも登ってもらって置いといて…お留守番


     私の気持ちを動かしたのは 風にいつまでも揺れる

     オレンジ色した小粒なみかん達が そう囁くから



                 っと 平日の忙しい夜でした





     DSCN9988_R_20121130180422.jpg






     痛いとか かゆいとか 哀しいとか 嬉しいとか 嘆くのも


     気取れないし 気にしないのも どれもこれも それが 私なのなの~

     
     ワンツーパンチで着けた足跡なら キレイナ花が咲くでしょう~♪



     暦は明日から師走

     寒くなるとのことで 鼻水もヨダレも垂れないように

     どうぞ 皆様ご自愛下さい ませませ   

                           おしまい まる


     

     

2012/11/30 19:01 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»