気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 2012年09月

 タンスで眠っていたもの24/09/25(Tue)




   暑さも彼岸までとは よく言ったもの  すっかり肌寒く感じ快適~ なんだけど

   思い出したように 最近私を悩ます ズキズキ+ムカムカ

   吐き気を伴う デコにサロンパスも効かない 片頭痛のそんな中



   「かあさんの同行は 必要ない」 っと言うけれど

   長女オサルのアッパレ 仮装大賞 晴れ姿

   そこは かあさんダル重な体を吹き飛ばし 祝・成人の前撮り撮影というので

   送り迎えのアッシーを買って出る



   足の踏み場はすべてがジュータン 今じゃ写真スタジオは芸能プロダクション並みかッ

   
   あれよあれよと案内係りに促されて


   メイクアップ  お次は 
                  サザエでございまぁ~すぅ”  なんて大笑い




   DSCN9541_R.jpg




   着付け  そして 写真撮影 


   前を向いて  少し首を傾げて  目線はこちら  などとカメラマンに指示されて

   パチリ”・パチ・パチ~  ちょっぴりモデル気分の その横顔に


                            小さな頃の 面影が蘇る



   ふっと気づくと周りの音はかき消され 耳に入るのはスタジオで静かに流しているBGM




   スキマスイッチの 『 奏 』

   
        君が大人になっていく 季節の~♪ 



   さっきまで ダル重の私は 次にはメソメソ・ポロポロ・号泣…




   28年前に私が腕を通した着物を 今度はあの小さかった 泣き虫だった娘が

   沁みのついた草履もかあさんの これも味だと 着てくれた



   気軽に考えていた昔はなかった前撮り撮影 思いもよらない 胸が熱くなる



   その収拾出来ない私に 哀れに思ったのか 愛の手とティッシュBOXを差し出す

   おもちゃで気を紛らわし シャッターチャンスを狙う子供専属カメラマン





   DSCN9554_R_20120925204303.jpg




   秋風が ゆらゆらと コスモスや野牡丹の花を ゆらしてる


   そんな季節が またやって来ましたね


   季節の変わり目 どうか皆様 体調を崩さぬようご自愛下さいませませ~ッ。
          

              



2012/09/25 21:11 | 家族COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»