気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 2011年08月

メンテナンス   23/08/28


   DSCN0714_R.jpg


   時間と気持ちの余裕をもっていたら 多少は手を抜くも

   もっと細やかに物事に気をくばれるかな

   何でもそう 穏やかにこなしてゆく

     人に対してはいつも優しく笑顔で話せたり

     物に対しても愛着をもって扱ってあげる そんな風に

   夏休み 普段出来ていない家の掃除を頑張ってみた

   まぁ~ひとつの事に時間がかかること

   見過ごして あっいや 見逃していたら やっぱり ツケはたまっていた

   どこも そう きりがない 

   そして 我家の車は8人乗りのミニバン

   この秋 9年目を迎えるのだけど あちこちぶつけて傷だらけ

   おまけにディラ-さんに「エンジン部分に亀裂が入ってる」と言われ車検時ピンチ

   さんざんな仕打ちな目に合わせています

   大切に使ってあげていれば もっと長い事 家族を乗せて

   色々な所へ走ってくれるのに

   オ-ナ-が悪いので寿命を短くしてしまってる

   自分の体もそうだけど すべてにそうと

   時間、心、仕事(お金)をかけてメンテナンスが必要ですね

   40ん歳の自分が出来る今のバランスをよく考えよう
   

2011/08/28 13:38 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»